民泊あるあるについて|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

民泊あるあるについて

お久しぶりです!クリーンビーの藪下です!

すごく冷え込んできました。
私の家では、ベッドに毛布を2枚も引いてしまいました(+o+)
ベッドから出るのにひと苦労です。。。

最近、クリーナーさんと話す機会があり【民泊あるある】の話になりました。
例えば、
・給湯パネルの温度が60度になっていたり。
・トイレットペーパーが、奥から紙を引き出す裏向きにセットされていること。
・靴箱に、ゴミやクッションを入れがち。
・サニタリーボックスにトイレットペーパーを入れがち。
・洗面台になぜかシャンプーがある。

などなど、色々な気づきがあり盛り上がってしまいました!!
日本人の常識と、各国の常識の違いに驚くことが多いです!

こういった面白い文化の違いを垣間見れるのも、私たちの仕事の醍醐味でもありますね!
これからも、綺麗に部屋を仕上げるとともにあるあるを見つけていこうと思います(^^)/

大阪の民泊清掃クリーンビーの藪下でした!