お国柄|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

お国柄

こんにちわ。クリーンビーの田村です。

最近、物件に入ると部屋の使用感や生活感で、滞在されたゲスト様がどちらの国からこられた方かをイメージするのがちょっとした楽しみです。

調べてみるとアジア系の方は2世帯・3世帯で旅行される方が多いようで、大きい物件が人気だと知りました。確かに、大きい物件でチェックアウト時にすれ違うゲスト様はアジア系の方が多いと思っていたので、なるほどと思いました。

他にも、ゲスト様が部屋を掃除をしてくださっていてかなり綺麗な状態の部屋があったりします。インターネットで綺麗好きの国を検索すると「ヨーロッパは綺麗好きな人が多い」と書かれた記事がありました。とあるクリーナーさんも、ドイツから来ていた方が宿泊されていたときに「シーツやカバーなど全部はずして丁寧に畳んでくれてたんです。」と感動されておられました。いつもこんな話をクリーナーさんとお話ししています。(笑)

部屋の利用状況にもお国柄がでるものですね。
またおもしろいものを見つけたらお知らせします!