外国人観光客|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

外国人観光客

こんにちは。クリーンビー事業部です。

皆さん週末はいかがお過ごしだったでしょうか?
私はボウリングをしたことによる筋肉痛で今もキーボードを打つたび悲鳴を上げています……。

そんなこんなで出かけていた週末でしたが、外に出ると感じるのが外国人観光客の方の多さ。
コロナ禍で一時は見かけなくなっていた外国人観光客の方々も昨今の歴史的な円安も影響してか以前同様、もしくはそれ以上に姿を見かけるようになっています。
観光客の増加に伴い、民泊の需要も高まっており、今では民泊の利用者の半数が外国人観光客の方だとか。そんな状況の今だからこそ、民泊に求められるのは外国人観光客の方への配慮でしょう。

言語の壁という高いハードルはありますが、訪日観光客への歓迎をサービスで表せたら素敵ですね!