梅雨入りを前に……|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

梅雨入りを前に……

こんにちは。
クリーンビー事業部です。

関東地方は来週から天気が下り坂になるようですね。
徐々に梅雨入りが近付いてくるのを感じます。

そんな梅雨時にまつわるニュースで、今日話題になっていいたのがこのニュース。

https://mainichi.jp/graphs/20240523/mpj/00m/040/159000f/20240523k0000m100133000p?inb=ys

和歌山県で黄色のアオガエルが見つかったそうです。
黄色なんだか青なんだかわからなくなりそうな文字列ですが、アルビノではなく、黄色のアオガエルが見つかったのは極めて珍しいことだそうです。
目立ってしまうその色合いからも、天敵の鳥などからうまく逃れて一躍「時の人」ならぬ「時のカエル」になったこのアオガエル。梅雨を前に、じけっとした気持ちを明るい色で吹き飛ばしてくれそうですね。

「色」は人に様々な効果をもたらし、人の心理や感情に大きな影響を与えます。
華やかな色に囲まれていれば自然と気持ちも華やぎますし、シックなカラーに囲まれていればどこか落ち着いた気持になりますよね。
梅雨時の閉鎖的になりがちなこれからの時期だからこそ、開放的に感じさせる明るい印象の民泊へと模様替えしてみても良いかもしれません!

話は戻りますが、黄色だけでなく、もっと種類豊富な色のカエルがいれば、梅雨も楽しく乗り切れそうですよね……。
手始めに今年の梅雨はピンクのカエルでも探してみようと思います。

良い週末をお過ごしください!