50年の成長|東京・神奈川・関東の民泊清掃ならクリーンビー。

CleanB

お電話でのお問い合わせ0120-146-402
見積りを
依頼する

STAFF BLOGスタッフによる日常ブログ

CATEGORY

全てのブログを表示

ARCHIVE

ALL

50年の成長

こんにちは。
クリーンビー事業部です。

今日5月15日は、セブン‐イレブンの第1号店が出店して50年目になる日だそうです。

コンビニの存在がまだ身近ではなかった当時、早めに店じまいをしてしまう店が多い中、名前の由来でもある『朝7時から夜11時まで営業する』と言った形態は非常に画期的なものだったと言います。
また、このセブン‐イレブンを皮切りに本格的なコンビニ展開が始まったともされており、今となっては当然の24時間営業もセブン‐イレブンが発祥なんだそう。

現代社会で私たちの生活になくてはならない存在であるコンビニ。この『便利さ』を追求したコンビニの形は、企業の『顧客ファースト』の意からなるものです。

民泊運営に関しても、『ゲストファースト』を基盤にどんどん進化して『宿泊施設と言えば民泊』という認識が広がっていったら素敵ですよね!
私たちクリーンビーも50年続くセブン‐イレブンのように民泊のオーナー様、民泊を利用するゲスト双方のことを思い、成長していきたいところです!

そんな思いを胸に今日はセブンイレブンに思いを馳せながらファミリマートで買い物をしました。
抹茶のテリーヌがおいしかったです。